更年期のほてり・のぼせ

50代更年期のほてり・のぼせの悩みはどうしてますか?

私は51歳の女性ですが、同じ年代の女性に質問です。
更年期の症状はツラくないですか?

 

更年期になると体や精神的に色々な問題が発生しますよね。

 

私の場合は、肩こりや精神的にイライラしてしまう事もありましたが、一番大変だったのは、ほてり・のぼせと多汗でした。

 

症状の程度は人によって様々ですが、私の場合は結構重めだったようで、日常生活にも影響が出るくらいでした。

 

 

 

日常生活も大変な、ほてり・のぼせ。

 

更年期障害の症状は、女性ホルモンの減少が原因とされていますが、身体がかなり変わってきます。

 

中でも3人に2人の女性は、ほてり・のぼせなどホットフラッシュと言われる症状や大量に汗が出てしまう多汗を体験するみたいです。

 

私はほてり・のぼせが特にヒドくて、寒い時期でカーッと体が熱くなって、全身がとてもだるくなりました。また、体が熱くなると大量の汗も出るので、着替えを何度もするようで、外出する時にはとても困りました。

 

 

 

更年期対策に色々試してみました。

 

ほてり・のぼせは自然な症状なので、しょうがないとは思うのですが、日常生活にも影響が出てしまうので何とか改善をしようと思い色々試してみました。

 

食事や運動、マッサージをしたり、リラックスできる音楽を聞いてみたのですが大分、楽にはなりますが根本的には解決できず、しばらくすると体がカァ?と熱くなってしまいます。

 

同じ年齢の友人で更年期の悩みを持っている人は多いのですが、たまたまあった友人に「何かしてる?」と聞いてみると、プエラリアという成分が入っているサプリメントを飲んでいて、結構調子が良いみたいです。

 

試しに私も同じ、レディースプエラリア99というサプリを飲んでみました。

 

 

実際に飲んでみた感想。

 

友人に教えてもらったレディースプエラリア99というサプリですが、バストアップに効くとして有名みたいですが、女性ホルモンの分泌に効くというプエラリアの原材料の純度がとても高くて、更年期の人にも結構飲んでいる人が多いみたいです。

 

飲んでみた感想ですが、私の場合2週間目位から効果を感じるようになりました。

 

まず、精神的に落ち着くようになり、イライラもなくなりました、徐々にですが、体の熱くなる感じも減ってきた気がします。

 

1ヶ月位飲んでみると、汗が大量にかく事も大分少なくなり、これが一番助かりましたね。
あと、肌がモチモチしてくるようになってきて、周りの人にも肌の色がキレイになったと言われました。

 

私には効果を感じられた商品なので、ほてり・のぼせに悩む人は試す価値があると思います。